SSブログ

雨あがる [コンデジ]

R0015895s.jpg
GX200

R0015862s.jpg

R0015875s.jpg

R0015916s.jpg

R0015919s.jpg

R0015932s.jpg

写真は先日の台風一過の時のもの。
電車が止まってがらがらのJRの駅。
歩いた道々の風景。

さて、3連休中は庭をいじったりしていたのだけれど、
前に録ってあった「雨あがる」という映画のビデオを見た。
黒澤明の遺稿を元に映画化された作品である。
強いけれど優しい(優しすぎる)浪人を寺尾聰が、その妻を宮崎美子が演じている。
見終わった後にさわやかな気持ちが残る、なかなかに良い映画でした。
殺伐としたこの世界の中で、そんな生き方がどうやったら出来るんだろうか、とも考えさせられましたが。

雨あがる 特別版 [DVD]

雨あがる 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青空がまぶしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-13 08:19) 

takeneko

映画のような青空だ!

by takeneko (2009-10-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過アルファロメオ QUIZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。