SSブログ

歩道橋のミドリちゃん [コンデジ]

R1018460s.jpg
GX200

土曜日はウロコ雲のきれいな秋の空でした。
夕方、ガレージに持ち込むために車を走らせていたのですが
空が焼けてきたので見通しの良さそうなところに寄り道。
ここは大岡山駅近く、目黒線にかかる歩道橋。

すると、反対側から階段を上がっておばあちゃんと犬が上がってきたと思ったら ...


R1018450ts.jpg

わんこはこうやって地面にぺたっと横になって隙間から下の線路を見ています。
話を聞くと、こうやって散歩途中に電車を見るのが大好きなんだそうです。
しかもこのミドリちゃん、ここだけでなく、他の場所でもさんざん電車を見てから来ているそうで、
おばあちゃんも若干大変そうに、けどうれしそうに、いろいろと話してくれました。
こっちの電車(目黒線)は本数が少ないからなかなか来ないのよねぇ、とか言いながら。


R1018458s.jpg

そしてこのミドリちゃん、人懐こいです。
寄ってきて撫でるとうれしそうにしているので
写真を撮ろうとしたのですが、この日持っていたのはGX200。
暗いところにはめっぽう弱い。
よってブレブレ。


R1018457s.jpg

そして一しきり撫でられると、またスタスタと電車を眺めるポジションに移動。


R1018454s.jpg

きれいな夕焼けをバックに電車が走っていくのが見えました。
寒くなって来たので私はお先に失礼しましたが、
ミドリちゃんはまだまだねばっておりました。


R1018461s.jpg

おばあちゃん、風邪引かないかな。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

うろごつはくば

ポエムだ。
by うろごつはくば (2010-10-17 23:59) 

paw

鉄子ちゃん?でしょうかね~~??
可愛い^^♪
by paw (2010-10-18 18:38) 

Aki

ホンワカしました...
by Aki (2010-10-19 01:19) 

u-k

なんだかとっても大岡山っぽいw
by u-k (2010-10-19 09:56) 

くっさん。

鉄ちゃんの犬がいるとは知りませんでした(^^)
これだけ楽しそうに見ていられると、むりに連れ帰るのも出来なくなりますね。
by くっさん。 (2010-10-19 11:16) 

luka

うろごつはくば さん
ですよねぇ。

paw さん
鉄子か、なるほど!

Aki さん
ほんと、ホンワカでした

u-k さん
地下駅になって大きく変わったようで、なんだか変わってないような

くっさん
犬って飽きないんですよね、ほんとに。
by luka (2010-10-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。