SSブログ

2台目デジイチはじめました、が、 [ペット(犬)]

ようやっとデジタル一眼レフカメラの方を新しくしたのですが、
どうも思ったように撮れません。

DSC_0008s.jpg

DSC_0015s.jpg

DSC_0017s.jpg

DSC_0025s.jpg

D5100 なんですけどね。
色味がD50とは違うし、思ったようにフォーカスも合わせにくい。
ライブビューは使い道がまだ見えない。
ううむ。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ころくま

いいな~ 新しいの^^
by ころくま (2012-06-11 09:40) 

らっこ

私も、ライブビューは、まったく使わない派です。
by らっこ (2012-06-11 21:52) 

hideyuki2007y

新一眼購入おめでとうございます。あの、液晶画面が回転するタイプの、オリンパスのを使っています。これが地面すれすれからウサギを撮るのに便利です(笑)。きっとルカ君の寝顔を撮影するのに力を発揮すると思います。
by hideyuki2007y (2012-06-11 23:03) 

sae

いいですね^^ あたらしいの。
私もカメラを新しくしたい・・と思い続けて、かなり経つ気が(汗)
はやく馴染むと良いですね。
by sae (2012-06-11 23:37) 

Aki

実は、サブカメラとして買おうと思っているんですよ。
何度もテストで使ったんですけど、使いやすいかな...っと。
ただ、ライブビューはSonyがいちばん使いやすかったかな...。
D5100のレポートよろしくおねがいします!
by Aki (2012-06-12 21:53) 

bebe

あらら、いつのまに
デジイチのライブビューは止まってるものをジャスピンで撮るためのものだと思ってます。位相差ではあわないレンズもね

by bebe (2012-06-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

San FranciscoSan Francisco Airpor.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。