SSブログ

千鳥ヶ淵の桜2017 満開までもうちょっと [デジタル一眼]

ご無沙汰しています。
今年も桜の季節が始まりました。
自宅の周りはまだ1分先程度だというのに、東京では満開宣言が出た、と聞いて俄かには
信じられませんでした。ということで行って来ました、あっちこっち。ぶらぶら歩いて
最後は千鳥ヶ淵の夜桜見物へ。 九段下の駅を出たとたんに、まだ咲いてない景色が
目に入ってきました。 まだ3分咲きぐらいでしょうか(4月3日現在)。その上、突然の
雷雨に降られました。雨が止むのを待って千鳥ヶ淵から東京タワーを望む撮影ポイントへ。

P4035875asa.jpg

結構寂しい咲き方だったので写真はかなりお化粧しました。
撮影ポイントでは人出が少なかったので前列で撮ることが出来ましたが、広角で撮ろうと
するとどうしても前の金網が入ってしまいます。仕方なく、バリアングル液晶を使って
カメラを高く掲げて撮ってみました。ぶれないようにISOは1250まで上げました。
こういうシチュエーションではOM-D E-M5 mk2 の強力な手ぶれ補正は助かります。

さて、満開の千鳥ヶ淵が見られるのは今週末になりそうです。
良い天気になるといいですね~

タグ:
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

chiichan

夜ではなく出勤前にこの場所から撮影してきました。
夜はこんな感じになるんですね。

by chiichan (2017-04-04 20:53) 

luka

chiichanさん、青空のもと昼間の桜も良いですが、夜桜もまたきれい
ですよね。千鳥ヶ淵はピンク色の照明を下から当てているので実物以上
に(?)夜桜がきれいに見られます。
by luka (2017-04-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。