SSブログ

春のお散歩 [ペット(犬)]

しばらくカメラの話題が多かったので、今日はうちの犬君の散歩の紹介をしましょう。


家を出てまずは薄暗い竹林の間を抜けていつもの公園へと向かいます。
今日は何でそんなに写真撮ってるのですか? と犬君。
もう早く行きたくて行きたくて、引張り気味であります。


いつもの公園に到着。 今日はお昼頃だったので他の犬さん達はおらず、子供が遊んでる。
じゃぁ、じゃまにならない横の原っぱでボール遊びをしよう。
それー。 


ボール投げて取ってくるこの遊びはこの頃あまり集中力が続かず。
では続いて、お気に入りのサッカー遊びを。
ボール早く蹴って下さいわんわん!!


続いてボールのダイレクトキャッチ遊び。
これも好きな遊びなのだ。 早く投げて投げて!


テニスボールはちょっと大きすぎるけれど、頑張って口を精一杯大きく開けてます。
がるるる。

実はこの写真撮るの大変です。
一人で投げてすぐデジイチを構えてファインダー覗いてだいたい合わせてシャッターを切る。
一連のリズムが必要。
で、カメラに気を取られてボールのコントロールが悪くなってしまい、犬君はちょっと不満そう。
わりぃ、わりぃ。


その後しばらく自由に歩き回らせていると、犬君が鋭い視線を向けた。
その先には ...


マーキングする人間の子供 ...
をいをい。


さてと、じゃぁ帰りましょう。
今日はどっちの道から帰りましょうか?
よしよし、では畑がある下の道からにしましょう。


梅の花ももうそろそろ終わりが近いですねぇ。
桃色と紅色の二本が並んで咲いてました。
今日は本当にぽかぽかして、良い春の日、だなぁ。


気持ちよかったのか、犬君もちょと脱線。
おーい、勝手に畑に入ってくんくんしてるんじゃない!
って呼び戻されて、すごすご戻る犬君。
ちっ。


さぁ、ゆるい坂を上っておうちへ帰ろう。
帰ろう。
帰ろう。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

わはは、やはり表情が豊かですねぇ~^^
そうやって会話しながらのお散歩なんですね。
かけがえの無いひと時が伝わってきます^^
うらやましい~
by (2007-03-11 05:11) 

edomama

ルカ君との楽しいひと時ですね!
そうそう。話しながら歩きますよね~♪
私もよくエドと会話してます。
by edomama (2007-03-11 22:01) 

可愛いわぁ。ふさふさですね。
by (2007-03-11 23:49) 

たまさん

どこのワンコもやっぱりサッカー遊びは好きなんですね。
暖かそうだと何だか皆ノンビリして見えますね。
by たまさん (2007-03-12 00:11) 

ゆつき

かわいいですね。
昔実家でいたシェルティを思い出します。
胸のふさふさ毛がかわいいです♪
by ゆつき (2007-03-12 11:00) 

タクパパ

こんばんは 私も遊びに来ました。
lucaくん 良い毛ぶきですねぇ。 足が隠れるくらいですもの! 羨ましい限りです。
カメラ話題も多くて 為になりそう! また遊びに来ますね。
by タクパパ (2007-03-12 20:07) 

luka

MINIPOLO さん
自然と言葉をかけながら散歩してますねー。 ルカ君はあんまり聞いてないですけど。 じぃさんみたいか?

edomama さん
あ、edomama さんもですか。 でも言うこと聞かずに爆走して行きそう。

こけもも さん
良く言えば、ふさふさ。 悪く言えば、ぼさぼさ。 そろそろ切らなくちゃなぁー。

たまのシェフ さん
ロナウジーニョも犬とサッカーボールで遊ぶんだそうです。

ゆつき さん
結構いらっしゃるんですよね、昔シェルティを飼ってたって人。 ラッシーブームだったからかしらん。 でも毛が抜けて大変なので最近は少ないみたいです。

タクパパ さん
いらっしゃいませ。 いやぁ、光栄ですよ。 自分も毎日沢山写真を撮りたいのですが、早起きできず、散歩も週末がメインです。 これからもよろしくお願いします。
by luka (2007-03-12 23:50) 

Fumika

なんとなくワンちゃんが笑っているように見えましたー。かわいい!それにしても人間の男の子達・・・ワンちゃん達の縄張り争いに参戦?! 
by Fumika (2007-03-13 11:50) 

haruhaha

お久しぶりです。^^
ボールをキャッチしようとするルカ君を撮影しようとするlukaさん、、想像してしまいました!^m^nice!です~☆ミ
by haruhaha (2007-03-14 03:08) 

luka

Fumika さん
家の中では結構むつかしい顔しているのですが、外に出ると表情が変わりますね。 運動させるとはーはーするので自然と顔がほころぶというのでもありますが。

haruhaha さん
結構忙しい撮影です。 タイミング取るのうまくないし。 2人で散歩してボール投げてもらえば良いだけなんですが。
by luka (2007-03-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。