SSブログ

Birthday Cake [うまいもの]

うちの奥さんは誕生日ケーキ創作に異様に力が入るところがあって、子供達それぞれのその時のお気に入りのケーキを作ります。 で、息子の今年の誕生日に作ったケーキがこれ!


将棋駒ケーキ「王将」!
いやぁ、なかなかの傑作です。

やるもんだなぁ、と関心してしまいました。
こういうの作ろう、って考えるところが凄い、と思いませんか?

これにろうそく立ててフゥーってやりました。


中身はこんな感じ。
洋梨を挟んだキャラメルクリームのケーキなのでした。
うまし。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

cloud9

息子さんは将棋好きなんですね^^
まさか餃子の王将の方ではないですよね?ww
by cloud9 (2007-03-18 13:14) 

knacke

あは、楽しいケーキ!
これがお手製とは、お見事です。
いいなぁ。食べたい♡
by knacke (2007-03-18 19:29) 

ころくま

お父さんのご趣味でしょうか^^
達筆ですね。
by ころくま (2007-03-18 21:47) 

CARRERA

なぜに王将なのかが知りたいです?
by CARRERA (2007-03-18 22:20) 

kane

毎年どんなケーキが出てくるのか楽しみになってしまいますね。
by kane (2007-03-19 09:39) 

luka

cloud9 さん
今時将棋?とも思ったのですが、子供達はどんどんのめり込んでましたね。 学校でも流行ってたみたい。

きむたこ さん
なかなか見事でしょう。 気合い、が素晴らしいです。

ころくま さん
いや、自分は時々お相手してるだけです。 最近、なかなか勝てなくなってきたんだよなー。

CARRERA さん
ここでは「歩」とか「と」とかより、「王将」が適当かと ...

kane さん
そうそう。 作る本人は相当大変みたいですけどね。 子供2人なので、毎年2回。
by luka (2007-03-19 10:58) 

タクパパ

ケーキは丸くなくてはいけない!なんて誰も決めていません物ね。 奥様ナイスです。 子供もしっかり記憶に残したでしょうね。
by タクパパ (2007-03-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。