SSブログ

(サクラじゃなくて)モモ咲き始めました [デジタル一眼]

近所の公園に犬君の散歩に行ったら、サクラモモが咲き始めていました!

DSC_4894s.jpg

雨降ったり、風吹いたり、の大変な天気で全然気付かなかったのですが、
今日はいいお天気。 一気につぼみがふくらんでいます。

DSC_4913rs.jpg

ほら、木の上のほうは開いて、下のほうはつぼみ。

ただ、よく木の下を見ると、花芽がいっぱい落ちています。
昨日の強風で落ちたみたい。 あと数日で咲けるところだったのに。
残念。

DSC_4926s.jpg

風に飛ばされずに残ったつぼみはもう今にも開きそう。

今日は暖かくて本当に春、です。

(春の陽気にすっかりサクラだと思ったら、モモだそうで、
 Baldhead1010 さん、ご指摘ありがとうございます)


タグ:サクラ モモ
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

もう、ここまで来てますか!!
満開ももうすぐですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-22 14:40) 

Baldhead1010

あのーーー、これ、桃の仲間だと思うんですけど^^;

ソメイさんではないですね^^
by Baldhead1010 (2008-03-22 17:48) 

みつなり

桃が収穫できるのでしょうか。
by みつなり (2008-03-22 21:13) 

DION

桃の花ですか。
綺麗ですね。
桜よりも色が濃いですよね。
山梨の勝沼エリアに4月上旬に行くと桃源郷ですよ。
桃の花がピンクに霞んで素敵な景色を堪能できます。
by DION (2008-03-23 13:01) 

luka

BPノスタルジックカーショー さん
謹んで訂正させて頂きます。

Baldhead1010 さん
ご指摘本当にありがとうございました!

みつなり さん
ここにモモがなったのは見たことないですねー。

DION さん
えー、サクラと勘違いしたのですが、
瓢箪から駒といいましょうか、きれいでしょ?
勝沼、きれいでしょうね。 もうじきですね。
by luka (2008-03-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船上の花嫁おぼろ月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。