SSブログ

春の長い散歩(1) [ペット(犬)]

桜も散り始めましたが、いい天気の一日でした。
「花見でも行くか~?」と聞いてみたのですが、家族がのってこなかったので(さびしい .. )、
犬君を連れて散歩に行くことにしました。 

今日はちょっと遠出しよう、ということで、目的地は2駅先のたまプラーザの桜並木。
片道 3km ぐらいでけっこう UP/DOWN もあり。

DSC_5473s.jpg

坂を下り、道を渡り、また坂を上って。
一本立ちの大きな桜の木が見えます。
これはソメイヨシノではないみたい。 まだまだ白い花を付けてました。

DSC_5479s2.jpg

たまプラーザの駅近くから伸びる桜並木はこんな感じで、
既にかなり散ってしまっています。
月曜には満開だったんだけど、花の盛りは短い ...

犬君もはぁはぁいいながら坂を上がってきたのですが、これはちょっと残念。

この後、大きな公園に寄って一休み。
公園は沢山の人でしたが、ここの桜も既にかなり散ってしまってました。
それから、別ルートをぐるっと回って帰って来ましたが、その辺の写真はまた今度。

戻って最後に自宅近くの公園へ寄って犬君に水を飲ませ、
自分は近くで買ったチョコモナカジャンボで一休み。

Long Walk の後でも犬君は遊ぶ気満々です。

DSC_5583ts.jpg

公園にいたのはシュナウザーのBerg君。
うちの犬君(Luca)はビビリ屋なので
他の犬君に追いかけられて逃げ回ることが多いのですが
Berg君とはなじんで遊んでました。

その後、いつものボール遊びをひとしきり。

DSC_5612s2.jpg

どんだけ元気やねん!

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

みつなり

昨日は桜吹雪が綺麗でした^^
by みつなり (2008-04-06 08:14) 

ベルクママ

昨日公園でお会いした、シュナウザーのBERGの保護者のベルクママです。

偶然にルカ君に会えてとっても嬉しかったです。
ルカ君とても綺麗な顔立ちで、性格も大人しくてかわいいですね。
デジイチ持っていらしてテンションがあがってしまいましたぁ。
こちらに越してきてまだ間もないんですが、お散歩中にカメラ持って写している方に出会ったのは初めてでした。

色々素敵な写真を撮ってらしゃいますね。

またお散歩でお会いできるといいですね。
またちょくちょくこちらのブログにお邪魔させて頂きますね。


by ベルクママ (2008-04-06 12:26) 

cloud9

僕も今日ワンコの散歩がてら近所の公園で桜撮ってきました♪
でも、ウチのワンコはLong Walkでグッタリしていました・・・ww
by cloud9 (2008-04-06 13:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私も朝か晩かにわんこを連れて&撮影しております。
繋いでおくと吠えるので集中できません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-06 16:49) 

luka

みつなり さん
私も桜吹雪に期待してたのですが、この辺りはそれ程ではありません
でした。 桜吹雪は撮るのもむつかしそう。

ベルクママ さん
早速写真を載せていただきありがとうございます。 自分が犬君と遊ん
でる写真ってほとんど無いのでうれしかったです。

cloud9 さん
散歩の好きな犬と苦手な犬といるみたいですね。
うちの犬君はどんどん歩きます。 が、帰ったら爆睡でした。

BPノスタルジックカーショー さん
あ、それは同じです。 写真を撮ってると吠えたり引っ張ったりします。
by luka (2008-04-06 19:59) 

ばくはつごろう

勢いあるなぁ。
by ばくはつごろう (2008-04-06 20:15) 

luka

ばくはつごろう さん
3歳になったばかり、ということは人間では20代前半ですから。
そりゃぁ、勢いあります。
by luka (2008-04-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。