SSブログ

春の長い散歩(4) [ペット(犬)]

高速の脇にある畑の傍に立つ桜達。

DSC_5549s.jpg

とってもほっとする景色でした。
近くに行ってみると、これが意外と大きい。
木の下に入ると、頭上が桜に覆われました。

DSC_5552ps.jpg

枝ぶりが面白かったので、3枚撮ってパノラマ合成。

写真を撮り終わって振り返ると、東名高速の下を抜けるトンネルがありました。
初めての道でしたが、
よし、行ってみよう!

DSC_5556s.jpg

トンネルだけど、意外と明るい。
通る車もないので、犬君と一緒にとことこと通り抜けました。

抜けた先には上り坂。
マンションの間を抜けた先にはぽかーん、と青い空が広がっていて、
そこに1本の桜の木が見えました。

よし、行ってみよう!

DSC_5557ps.jpg

道端に立つ、いい桜の木です。
白い花をつけています。 ソメイヨシノとは違う花です。

周りの電線が気になったので、少し近くによって広角で撮影。
と思ったら、画角が足りなかったのでまたまた2枚のパノラマ合成です。(横位置2枚を上下に合成)


実はこの写真、ちょっと秘密があります。
近寄っても電線が入ってしまったので、パノラマ合成した後にレタッチで消してしまいました。
レタッチ前はこれ ↓

DSC_5557p1s.jpg

そして、もう一つ。
この桜の木、どこかで見たことありませんか?

実は、このシリーズの最初に載せた写真の桜だったのです。 
春の長い散歩(1)の写真は坂の上から撮ったもの。 そして今回の写真は坂の下から見上げて撮ったもの。
そう、東名高速を挟んで行って、帰って、くぐったので行きに通った場所に戻ったのでした。

DSC_4652ts.jpg
「はいはい。 分かったから先行こうよ!」(これは3月の写真)

(最終回につづく)
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

遅くまで起きてましたね!!
先ほど寝たばかり・・・・
その頃私は起きました。


by BPノスタルジックカーショー (2008-04-08 05:32) 

bebe

シリーズ楽しく拝見しました!!
イヌくんはちゃんと待っててくれていいですね

うちのこどもとの散歩は、ちんたら撮ってると姿が見えなくなります~
最終回も楽しみにしています

by bebe (2008-04-08 06:02) 

hideyuki2007y

高速道路の下を抜ける歩道トンネルになぜか惹かれます。
まだまだお散歩は続くのですね。
by hideyuki2007y (2008-04-08 06:17) 

luka

BPノスタルジックカーショー さん
いやいや、予約投稿でした。 早起きの人が起きる前のタイミングに
設定してみました。

bebe さん
ちゃんと首輪とリードを付けておけば大丈夫ですよー(笑)
撮影中、結構ひっぱられますけど。

hideyuki2007y さん
トンネルがあると入りたい性質ですか? なんとなく分かります。
お散歩レポートは次を最終回にしようかと。
by luka (2008-04-08 11:58) 

ころくま

パノラマ合成、ナイスアイデアですね~。
私もやってみたかった^^

by ころくま (2008-04-08 13:13) 

ばくはつごろう

最後まで犬が出てこなかったら怒ろうかと思ってましたw
by ばくはつごろう (2008-04-08 19:02) 

HIRO

こんにちは。
良い桜ですね。
今の時期走ってても、桜とか気になって(笑)
by HIRO (2008-04-09 01:01) 

haruhaha

サクラ~♪
菜の花の黄色と葉の黄緑色と相乗効果で
とーってもキレイです!(*^。^*)♪
なるほど・・くぐったのですね!^^
またまたワザを使われましたね~お上手だわ~!
by haruhaha (2008-04-09 13:22) 

ゆつき(*´∀`)ノ

サクラきれいですね。
個人的にはトンネルの写真が凄く印象に残っています。
by ゆつき(*´∀`)ノ (2008-04-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。