SSブログ

春の長い散歩(3) [ペット(犬)]

まだまだ続く散歩。

公園に到着です。

DSC_5521ps.jpg

桜は盛りを過ぎてしまっていましたが、そんなことはお構いなしの人出です。
みんな、桜の木の下にレジャーシートを広げ、お弁当を食べ、お酒も飲んじゃったりしています。
ここは家族連れが多い公園で、子供達は野球をしたり、サッカーをしたり、とにかく走り回っています。
平和な、郊外の、土曜の午後でありました。

ここまで3kmちょっと歩いてきた一人と一匹はここで一休み。
さっき買ったミネラルウォーターを飲みます。

DSC_5503s.jpg

ごめんよー。
トレイ持ってこなかった。
手の平に水を受け、それをぴちゃぴちゃと飲ませます。
10回ぐらい繰り返して、やっと落ち着いたみたい。

DSC_5536s.jpg

公園では菜の花や芝桜も満開。
お母さんも携帯で写真を撮る撮る。

DSC_5535s.jpg

そんな人を眺めつつ、
公園ならボール遊びが出来る、と思っていた犬君はちょっと退屈そう。
ここはいつも行く裏の原っぱとは違って、子供がいっぱいいるからボール遊びは出来ないんだよ ...

ちょっと歩いて、他の犬君達と挨拶をしたら、さぁ、今度は違う道を通って帰ろう!

DSC_5538s.jpg

ここは新しいマンションがいくつか建ったばかりのところ。
人影はまだ少ないですが、引越屋さんが忙しそうに荷物を運び込んでいました。
もうすぐ始業式だもんね。

DSC_5539s.jpg

お、猛獣発見。
怪訝そうに近付く犬君。
こいつはライオンって言って、マンションの前とかデパートの前とかにいるんだよ。

緩やかな下り坂になったので、軽くジョギングを開始。
快調に進みます。

DSC_5543s.jpg

坂を下りて行くと大きな桜を発見。
よく見ると、数本が重なるように立っています。
畑に菜の花も咲いていて、いきなりのどかな雰囲気です。
(後ろに見えるフェンスは東名高速道路)

じゃぁ、寄り道をしてこっちに行ってみるか、と角を曲がりました。
(つづく)
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

ばくはつごろう

段々この犬のことが好きになってきたw
by ばくはつごろう (2008-04-07 21:05) 

DION

昨日桜を写しに行った公園にLuca君のお友達がいたので、思わず写したかったんですが、
飼い主さんになんとなく声をかけづらく、しかも微妙に望遠で狙えない距離でした。
Luca君も桜堪能していますね。(笑)
by DION (2008-04-07 21:27) 

MINIPOLO

>こいつはライオンって言って、マンションの前とかデパートの前とかにいるんだよ。


ナイスな教え方ですw
by MINIPOLO (2008-04-07 22:45) 

バンブー

一番最後の桜は何本かで1本の桜の木のように見えてきれいですね
by バンブー (2008-04-07 22:46) 

luka

ばくはつごろう さん
そうでしょう、そうでしょう。 次回は出番が少ないのですが、
次々回を乞うご期待。

DION さん
あ、友だちかどうかは聞いてみないと分かりませんが(笑)
でも「かわいいですねぇ。撮ってもいいですか?」と聞けば、ダメと
言う人はめったにいないと思いますよ。

MINIPOLO さん
はい。 でも、犬君はマンションもデパートも行かないんですけどね。

バンブー さん
良く気が付きましたね。 自分は近くに行って、初めて気付きました。
次回でその辺の写真も載せますね。
by luka (2008-04-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。