SSブログ

49階から [コンデジ]

台風一過の好天の日、都内で講演会と展示会があると言うので出掛けて来ました。
会場は六本木のアカデミーなんとかでビルの49階、
とだけ覚えて会社を出ました。

天気がいいから、ミッドタウンからなら富士山が見えるぞ、などと思いつつ。
もちろんその日も鞄にはGX200が入っています。
地下鉄の駅を出て、ビルのロビーで49階行きのエレベーターを探します。

が、ありません。
45階までしか ...
と、ここで自分が間違えていることに気付いて会社に電話をかけます。
「会場どこだっけ?」
「49階のアカデミーヒルズです」

やっぱり。
ヒルズって名前が付いてるってことはミッドタウンじゃなくて六本木ヒルズだ(大汗)


R0016572s.jpg

この日は空気が澄んでいて、49階からの景色は格別でした。
遠くには羽田に離発着する飛行機も見えます。


R0016573ts.jpg

やっぱり東京タワーは良いなぁ。
富士山は残念ながら逆方向で見えませんでしたが。


R0016582s.jpg

日が傾いて来ました。
最後の講演を聞いた後は夜景も見ることが出来ました。
その写真はまた後日。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

tm-photo

気持ちいいですね~
こんな遠くまで見渡せる日は少ないから、台風も少しはいいこともありますね。
by tm-photo (2009-10-30 04:39) 

bebe

空気が澄んだ日は、勤め先のビルから富士山がよく見えるんですが、そういう日にかぎって撮るものをもってないことも
ビデオカメラが小さくなったので機会をうかがうことにしまっす
by bebe (2009-10-30 06:49) 

しばちゃん2cv

お台場はもっと右のほう?
by しばちゃん2cv (2009-10-30 21:29) 

hideyuki2007y

アハハ、同じような失敗わたしもやらかしそうです(笑)。よく似た雰囲気と名前のビルが一杯ありますからね。
by hideyuki2007y (2009-11-01 10:20) 

luka

tm-photo さん
それだけ普段は空気が汚れてるってことですね

bebe さん
デジカメは毎日鞄に入っています。
出来ればデジイチを持ち歩きたいけど、、、

しばちゃん2cv さん
そう、もうちょっと右です。 レインボーブリッジも見えますよ

hideyuki2007y さん
見事にやっちまったことと、それを会社の人に知られたことが恥ずかしい
by luka (2009-11-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型飛び石連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。