SSブログ

帰ってきました [コンデジ]

R0017696as.jpg
GX200

スウェーデンの南のスコーネ地方と言うところは海に囲まれて比較的温暖で冬でも雪が積もることは
珍しいらしいのですが今年は雪が続いているそうで積もっていました。
気温は最高気温が -2℃ぐらい、最低気温が -5℃ぐらいなのですが、風が吹くと寒い寒い。

今回の出張は時間の余裕があまりなかったので街を撮る機会はほんのちょっとしかありませんでした。
早い時間に日は暮れて暗いので写真も暗いのですが、雪あかりがあるだけまだましなのかもしれません。
手持ちではもちろんブレまくりになるので、ミニ三脚を使ってなんとか固定しつつ、でも歩留まりは悪い。

ミニ三脚なのでどこに立てても良いわけでなく、ある程度高さのある置き場所を見つけないといけません。
ベンチや手すり、時には建物の窓辺に置かせてもらったり。
ただ、背面液晶が良く見えなかったり、もともと傾いていたりで構図はめちゃくちゃです。
結果、撮っては見て、置き直してまた撮って、設定変えて、、
寒いので2~3枚撮って、まぁいいか、とまた歩き出す。

そんなこんなで撮った写真を少しずつ紹介していきますので、またお付き合いのほどを。

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

harry

絵画的で美しいですね。うーむ。
by harry (2010-01-25 07:34) 

くっさん。

寒くて、引き締まった感じが伝わってきます。
スウェーデンってどんなところなんですか?
by くっさん。 (2010-01-25 08:12) 

tm-photo

GXは荷物を増やしたくない時のカメラとしては最強ですね。
作品楽しみにしてます。
by tm-photo (2010-01-25 17:11) 

ばくはつごろう

乙でした。
by ばくはつごろう (2010-01-25 20:58) 

みつなり

おかえりなさい!写真楽しみにしています^^
by みつなり (2010-01-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽかGX200 って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。