SSブログ

GX300 欲しい [コンデジ]

R1018540s.jpg
GX200

改めて思う。
GX200 って良いカメラだよなぁ、と。
GXR + S10 も良いかもしれないけど、
GX300 作ってくれないかなぁ。

GF1 も悪くはないけれど、
GX200 程 「写真」を簡単に撮れるカメラは無いかも。
ドラマチックな画角と空の色。

ちなみに、下の写真は同じ場面で撮ったGF1の写真。

P1040706s.jpg
GF1 + 20mm

ちょっとぶれてますが、
画角の違いもあるけれど、空の色の違いが思った以上に大きいのが分かると思います。
それから、赤が黄色っぽくなるのもGF1のくせなのでした。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

hideyuki2007y

デジカメを選ぶのって、昔のフィルムを選ぶのと同じ感じがしてきました。色合いが機種によって違いますよね。
by hideyuki2007y (2010-11-07 17:47) 

u-k

リコーのマゼンタがかった空は良いですよねえ。
GXR、使ってみてどうにも冗長なボディが辛くて、GX300が心の底から欲しくなりました。
by u-k (2010-11-07 20:32) 

しばちゃん2cv

操作性は抜群。
高感度の画質がよければ・・・・
by しばちゃん2cv (2010-11-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-31GX200 or GF1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。