SSブログ

GX200 or GF1 [コンデジ]

R1018598s.jpg
GX200

先週は出張で西海岸に行ってきました。
このところ、出張は欧州と中国ばかりだったので、多分5年ぶりぐらいの California。
久しぶりに行くと、独特に感じる。

出張に持って行くカメラはこのところ GF1+20mm と 14-45mm ズームレンズ
だったのだすが、今回は GX200 を持って行きたい、という思いがあって
GF1+20mm と GX200 というカメラ 2台体制としました。


R1018568s.jpg

出張と言ってもたったの2泊で、自由行動時間も無かったので写真は全く撮りに行けず。
撮った写真と言えば、飛行機の窓からの景色、
夜明け前の朝焼け、夕飯のレストラン、そして帰りの空港バスからの景色。


R1018569s.jpg

帰国日の朝、ホテルから空港への送迎バスに乗り、
GX200で窓からパシャパシャ適当に撮り始めたのですが
これが何とも楽しい、楽しい。

朝の空気。
高い雲のかかった青い空。
走るバスなので、フレーミングは適当。
とにかく適当に狙いを付けて、
シャッターラグをちょっとだけ考えながらシャッターを押します。


R1018570s.jpg

GX200 のAFがジーコと鳴ってシャッターが切れる。
モニターに現れた画像を見て、
設定とフレーミングを変えてみたり。


R1018589s.jpg

SFO(サンフランシスコ国際空港)は何年振りだろう、
ちょっときれいになった気がします。
そしてセキュリティは厳しくなって、人間スキャナーを初体験 (*^_^*)

UAの飛行機が沢山並んだターミナルの端っこまで行ってANAに乗り込みました。


R1018597s.jpg

先週の San Francisco は56年ぶりとなるジャイアンツのワールド・シリーズ制覇 で
大盛り上がりだったようなのですが、ケーブルカーのケの字も見るでなく、
フィッシャーマンズワーフでフィッシュアンドチップスを食うわけでもなく、
あたふたと帰国の途についたのでした。

今度は半日ぐらいは余裕取りたいよ。


R1018608s.jpg


RICOH デジタルカメラ GXR+S10KIT

RICOH デジタルカメラ GXR+S10KIT

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

アキオ

やっぱり空を取ると、
印象的に仕上がってくるんですね、、
アキオは、パラメーターとか弄りたくないヒトなんで、、
こういうのいいなー、っておもいますよ。
(アキオが弄ると、何か違和感がある様に仕上がるので、
 才能が無いんだと思います、、)
by アキオ (2010-11-09 02:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シスコはこのところご無沙汰です。
やはり空がきれいだ。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-09 05:27) 

ころくま

少しぐらい自由な時間を用意して欲しいですよね^^
by ころくま (2010-11-09 11:35) 

うろごつはくば

西海岸いきたっいすねぇー。
by うろごつはくば (2010-11-09 19:52) 

u-k

GX200のあの立体感は良いですねー。
by u-k (2010-11-12 10:08) 

luka

アキオ さん
空はいいよね、空は。
この写真はリサイズだけでいじってないのですが、
見たまま以上にドラマチックに撮れるのがGX200のすごいところです。

BP さん
シスコは海から押し寄せる雲も印象的ですが、ベイエリアの青空がまた
良いですよね

ころくま さん
ショッピングモールをぶらつくだけでも良いんですがね。
ま、またの機会に。

うろごつはくば さん
やっぱり東海岸より西海岸っすね。

u-k さん
レンズが良いんでしょうね。
それだけに、センサーと画像処理が良くなったGX300が欲しくなる。
by luka (2010-11-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GX300 欲しいUpdate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。