SSブログ

Landing [デジタル一眼]

P1040691ts.jpg
GF1 + 20mm トリミング 15sec

西海岸出張で泊まったホテルは空港近くのサンフランシスコ湾に面したところ。
時差ボケで夜明け前に目が覚めて外を見ると、遠くからライトがいくつも近付いてきます。
正面に見えていた小さな光が大きくなりながら左にある空港へとアプローチして行きます。
次から次へと。


P1040694ts.jpg
30 sec

それじゃぁ、とミニ三脚にカメラを載せて長時間露光で遊んでみる。
暗いので30秒ぐらいの露光もOK。
飛んで来る飛行機の位置を見計らってシャッターを押して
あとは30秒待つ。

でも、なかなかうまく撮れないもんだね。


P1040707sa.jpg
20 sec

進入角度は3度だったっけ。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

こけもも:

面白い写真ですね、羽田アプローチで真似させてもらいます:-)

by こけもも: (2010-11-16 00:47) 

アキオ

これはすごい、、いや脱帽です。
by アキオ (2010-11-16 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いやいや、なかなか綺麗に撮れてますよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-16 05:01) 

u-k

点滅するライトが重なってて楽しいですねー。
by u-k (2010-11-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ年末御射鹿池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。