SSブログ

5月5日 スーパームーン [デジタル一眼]

今日 5月5日 は満月、それもスーパームーンでした。

DSC_2391R2s.jpg
Nikon D50 + Sigma 55-200mm

月の出の時刻から15分ぐらいして、スモッグの海の中から白い月が抜け出し、
高度を上げながらその輝きを増していきました。


DSC_2393Rt.jpg

こちらは200mmの望遠端の画像を100%クロップしたもの。
確かに大きく、月面の様子もいつもの満月よりもはっきりと見えました。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

知りませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-06 04:51) 

アキオ

そう、、、きれいだなぁ、、と思った訳だ。。
by アキオ (2012-05-06 14:05) 

hideyuki2007y

うさぎが居ますねえ〜
こういう時は望遠レンズが天体望遠鏡の代わりですね。
by hideyuki2007y (2012-05-06 19:08) 

くっさん。

スーパームーンを見損ねたので、luka さんの写真で見れて満足です(^^)
綺麗ですね。
by くっさん。 (2012-05-07 18:43) 

sae

こんばんは。
1枚目の写真、いいですねぇ。。
月の模様もつぶすことなく、月のある風景写真。←大好きです。
満月の日には・・そんな写真が撮りたくて、月の出の時間には外をうろついてます(笑)
by sae (2012-05-07 22:36) 

ちゃゆみん

この月から・・・
魔女出てきませんでしたか??
あと狼男の声も聞こえませんでしたか???
by ちゃゆみん (2012-05-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。