SSブログ

Super moon June 2013

Super moon はこちらでは23日朝の4時半ごろだったようなのですが、
その月の出の頃の写真です。 つまりは22日の夕方。

この日は月の出は19時22分、日の入りは20時、ということでまだ明るい空に
ほぼ満月の月がうっすらと昇っていくのでありました。

DSC_2732ts.jpg
Nikon D5100 + Tamron 70-300mm トリミング

こういう紫色っぽい夕暮れの空に昇っていくお月様がきれいで好きです。


DSC_2743ss.jpg

これは東側が見通せそうな丘を探しておいて撮りに行ったもの。
この少し左側にフリーウェイが見えて狙いだったのですが、
思ったより右側に月が出てしまったのでちょっと失敗です。
でも、このミルクを溶かしたような空の色のグラデーションがきれいでした。


DSC_2807ts.jpg

教会の尖塔にかかるスーパームーン。
この頃から雲が掛かって苦労したのですが、なんとかそれっぽく撮れました。

が、雲がどんどん増えてきて、その夜のきれいで明るいお月様はこれで終了。
夜明け前も、朝方も曇ったままでした。
思い通りにならないのも、月らしいと言うか。

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

mitsu

遠景のカットがまたヨイですね。。。
うちの近所はゴチャゴチャしてるので。。。^^;
今度トライしてみますー♪
by mitsu (2013-06-24 18:05) 

sae

わぁ^^
いいな。いいなー。いいですね~♪
2枚目のような月のある風景が好きです。
3枚目もとっても素敵^^  (ちょっと・・、お月さまがパックマンに変身・・笑)^^
こちらは昇りはじめもサッパリ見えずでした(涙)
色々とイメージして出かけたのですが・・、まさしく、思い通りにならない月でした。

by sae (2013-06-24 18:33) 

luka

mitsu さん
水平線近くの月を撮ろうとすると、どうしても電線や建物がじゃまになるので
東側の見通しの良いところをあらかじめ探しておきました。
この日は空の色がとてもきれいでした。

sae さん
月はなかなか思い通りに撮らせてはくれませんね。
翌日も狙ったのですが、その日は雲で全く見えず。
この日に少し撮れただけでもラッキーでした。
by luka (2013-06-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れの Torrey Pines St..2014 Mazda3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。