SSブログ

去年の代車 [クルマ]


代車、なんてものには関わり無く生きられればそれにこしたことはありません。 しかし、伊太車に乗るものの宿命とでも言いましょうか、ときどき、お世話になります。 そして、その内、代車が楽しみになるんですねぇ、これが。 今はフィアット・プント君がうちに来てますが、去年はこのアルファ147君でした。 エンジンはツインスパーク、トランスミッションはセレスピード、ルックス抜群、才色兼備。 いやぁ、楽しかったー。 こんな代車なら大歓迎です。 (なんてこと言ってるから、156君の持病がなかなか治らないのだ。 今度こそ完治させるぞー。)

p.s.
アルファ159の 3.2L V6 がいよいよ6/17デビュー、だそうです。 2.2L JTS エンジンには今ひとつ惹かれない自分としては、新しいV6には興味があります。 相変わらずMTしか入ってこないのはなんとかしてもらいたいものですが。

アルファ・ロメオ147&156メンテナンス&チューニングファイル

アルファ・ロメオ147&156メンテナンス&チューニングファイル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

tm-photo

代車じゃなくて台車なら車に積んでます(笑)
by tm-photo (2006-06-08 08:01) 

tonpoo

こんにちは~
lukaさんも156乗りだったんですね~^^
ウチの156くんは今朝から検査入院してます。代車はオンボロ軽です(涙)
以前ディーラーでお世話になってた時はデモカーいろいろ乗らせてもらい
ましたが・・・個人経営のお店だとそうはいかないんですかねぇ・・??
ざっと記事一覧見ると156、犬、沖縄となんだか共通項目が・・・
また遊びにきま~す。ヨロシクです。
by tonpoo (2006-06-10 13:19) 

luka

tonpoo さん
ノジーナくんはぬいぐるみみたいでかわいいですね。
代車のプントは明日返す予定だったのですが、156君の修理がうまくいかず、結局ステアリングギアボックス交換であと1週間ぐらいかかることになりました(だから最初っから交換しろって言ったじゃない ... )。 てなわけで、もうしばらくプント君生活です。
by luka (2006-06-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。