SSブログ

赤坂 桜坂 [デジタル一眼]

赤坂のアークヒルズをぐるっと回る坂道が桜のトンネルになっています。
夜桜のライトアップがされる、と聞いたので行ってみました。

DSC_5244ts.jpg

地下鉄の溜池山王駅から出発。
六本木通りの全日空ホテル横から桜坂を上がって行くと、本当に桜のトンネルです。
霊南坂教会脇の歩道橋には写真を撮る人が多く集まっていました。
(その写真はまた今度)

ぐるっと回って、サントリーホールの裏に来ると、カフェがありました。

DSC_5275rs.jpg

パティスリー キハチ。
このテラスは贅沢なロケーションですね。
(道路の反対側にはベンチがいくつかあって、ここも特等席だと思います)
キハチの上には東京タワーがちょこん、と見えています。

DSC_5306s.jpg

しばらく行って角を曲がると、スペイン坂です。
この坂も見事な桜のトンネルになっています。

下って行くと六本木通り。
六本木一丁目駅付近です。

* 「アークヒルズ桜まつり」は3月28日(金)からだそうです。
 なんかいろいろ楽しそう。
 土曜のサントリーホール開放って面白そうなんだけどなぁ(別件があって行けない .. )


桜坂(赤坂)



タグ:サクラ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

こうちゃん

夜桜、粋ですね。
by こうちゃん (2008-03-28 00:23) 

hideyuki2007y

東京都心は花見のスポットが多くてうらやましいです。
でも、ゴザを敷いて宴会をやろうとすると、意外と選択肢が少ないです。アークヒルズのまわりではゴザは敷けませんし。
by hideyuki2007y (2008-03-28 04:07) 

binpaku

夜桜、最高ですね。
今年の春は桜を見る事が出来ないので、皆さんのブログで満喫させてください。
by binpaku (2008-03-28 04:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはもう満開ですね!!
以外に人がいませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-28 05:56) 

ソニックマイヅル

東京での花見の思い出は隅田川でした。

きれいに撮影されてますね。
近畿はまだ桜満開ではありません。
これからが楽しみです。

by ソニックマイヅル (2008-03-28 09:03) 

みつなり

近くにいらっしゃったのですね^^
by みつなり (2008-03-28 09:30) 

ryu

綺麗な夜桜だこと
東京では今頃各地で開花してますね。
こちらはまだまだです。
by ryu (2008-03-28 10:36) 

haruhaha

夜桜~♪
サクラのトンネル、キレイですね~~(*^。^*)
今週末が見ごろですね。^^
明日は雨らしいけど・・
うちもどこかに行こうかな?^^
by haruhaha (2008-03-28 12:53) 

DION

坂道の桜のトンネル、
しかもライトアップされているなんて最高ですね。
素敵なお写真!
by DION (2008-03-28 21:15) 

luka

こうちゃん さん
粋っていうか、なんか、おしゃれなんですよ、この辺。

hideyuki2007y さん
それがゴザ敷けそうなミニ公園もありましたよ。

binpaku さん
全米ツアー中でしたね。 まだまだ桜の写真をUPしていきますね。

BPノスタルジックカーショー さん
ごった返してはいませんが、それなりに人はいましたよ。
おしゃれなカップル(死語)が多かったのです。

ソニックマイヅル さん
舞鶴はこれからなのですね。 関東は一気に開きました。

みつなり さん
近かったですね。 夜桜は難しかったです。

ryu さん
そちらはまだ雪が降ってますか?

haruhaha さん
土曜は晴れるそうですよ。
桜を楽しんでください。

DION さん
アークヒルズをぐるっと桜並木が囲んでいるのですよ。
是非、一度行ってみて下さい。
by luka (2008-03-28 22:12) 

lotus☆

わぉわぉ!是非とも行ってみたい^^
by lotus☆ (2008-03-29 00:04) 

luka

lotus☆ さん
おしゃれな夜桜見物には是非。
by luka (2008-04-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。