SSブログ

お決まりですが ... 千鳥ヶ淵 [デジタル一眼]

仕事を早めに切り上げて、いそいそと千鳥ヶ淵へ。
お決まりでの花見ポイントではありますが、やはりここは素晴らしい眺めです。
人出もいっぱいでしたが、週末はもっとすんごいことになるんでしょうね。

説明は無しで、いいかな。

DSC_5399s.jpg



DSC_5406s.jpg



DSC_5404rs.jpg



DSC_5386rs.jpg



DSC_5382s.jpg


あ、最後にお勧めの撮影ポイントを、お知らせ。
1枚目、4枚目、5枚目を撮った場所です。
九段下から坂を上がって、田安門を過ぎて進むと、銅像が2つあります。
その先に公衆トイレがありますが(消防署の手前)、その裏手が絶好のポイントでした。
周囲の枝が邪魔をしたりしているので、撮影ポイントは交代で撮っていましたよ。

千代田のさくらまつり~今年は、3月28日(金)から4月6日(日)まで~
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

みやざわ

ありがとうございます!
念願の、千鳥ヶ淵の桜をみることができました~♪
by みやざわ (2008-03-28 20:01) 

hideyuki2007y

本当に見事な桜ですね。ボートにのって花見をしている人がとてもうらやましいです。
by hideyuki2007y (2008-03-28 20:09) 

nyan

わ~~、もうこんなに!
いいわぁぁ~。

この間、梅をみたばかりだったので、季節の早さに、まだついていけてないnyanダーでした~w
by nyan (2008-03-28 20:29) 

myumyu

綺麗、私も行ってみたかったんですが、でもこんな素敵な写真、大満足です。
by myumyu (2008-03-28 20:41) 

lamer

ここも凄いですね。
お花見のメッカで、凄い人出で歩くの大変ですね。
良いお花見をさせていただきました。
有難うございます。
by lamer (2008-03-28 20:43) 

DION

見事に満開ですね。
素敵なお写真ですね。
撮影スポットは微妙なところにあるんですね。(笑)
ご近所桜じゃなくてやっぱりこういうところに一度は行かなくては!と思いつつも週末は混みそうですね。
by DION (2008-03-28 21:18) 

ころくま

ここの桜はやっぱり定番な感じがしますね。
お堀に映る花がきれいです。

by ころくま (2008-03-28 22:00) 

しばちゃん2cv

これはすごい
サクラきれい
カヌーうらやましい!
さすが花の都 東京!
by しばちゃん2cv (2008-03-28 22:00) 

luka

みやざわ さん
お楽しみいただけましたか? 是非、一度、生で。

hideyuki2007y さん
ボートは長蛇の列でしたよ。

nyan さん
今年は咲き始めた(日曜)と思ったら、木曜にはもう満開でしたからね。
早かったです。

myumyu さん
本当にきれいでしたよ。

lamer さん
今日でも歩行者は一方通行に制限されていました。 明日は大変な
混雑でしょうね。

DION さん
週末は行けそうになかったので、平日に行っちゃいました。

ころくま さん
久々、多分、10年ぶりぐらいに行ったのですが、やはり良かった
ですね。 天気が良くて青空なら文句なかったのですが。

しばちゃん2cv さん
花の都、でしたっけ?東京。
by luka (2008-03-28 23:57) 

lotus☆

明日いくんだもーん。
by lotus☆ (2008-03-29 00:03) 

こうちゃん

ここは名所ですよね、お見事!^^
by こうちゃん (2008-03-29 00:25) 

Aki

イイ感じですねえ~
週末...行ってみようかな...
by Aki (2008-03-29 01:12) 

bebe

昔、都内中を外回りしていた時期だったらいつでもいけたんでしょうけど、その当時は写真撮るなんてことはゆめゆめ考えもせず・・・

花びらが落ちたお堀もとってみたいですね

2008桜仕様は、いまだ決まらず(-_-;)
by bebe (2008-03-29 05:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはたまに高速から見たことがあります。
素晴らしい桜ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-29 06:56) 

みつなり

昨日は予定通り外出があればここに立ち寄る予定でした。
by みつなり (2008-03-29 07:20) 

ソニックマイヅル

ボート漕ぎたいです。

by ソニックマイヅル (2008-03-29 09:06) 

Baldhead1010

ここの写真はどこから撮っても絵になりますね^^
by Baldhead1010 (2008-03-29 09:28) 

luka

lotus☆ さん
どうでしたか? 土曜は最高の天気でしたよね?

こうちゃん さん
名所といわれるだけのことはありますな、と。

Aki さん
すごい人出ですから、覚悟して下さいね。

bebe さん
たまたま時間の都合が付いたのでらっきーでした。

BPノスタルジックカーショー さん
確かに高速からも見えますよね。
一番のスポットはボートからでしょうが。

みつなり さん
なかなか桜は思い通りに行かないものです。

ソニックマイヅル さん
是非漕ぎに来て下さい。

Baldead1010 さん
いいですよ。 桜と堀の水と土手の緑。 それにプラスαで何かを
入れるといいですね。
by luka (2008-03-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

赤坂 桜坂千鳥ヶ淵 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。