SSブログ

このところのクルマのことなど [クルマ]

しばらくクルマのことを書いてなかったので、つらつらと。

DSCF0327tsa.jpg

昨日、久々にディーラーに行きました。
で、一番気になったのはこのクルマ。

じゃーん。

DSCF0325sa.jpg

Fiat 500 !

いやぁ、いいですねぇ。 めちゃくちゃかわいい。
試乗はしなかったけど、結構走りもいいらしい。
(そりゃいいでしょうよ)

外装はメタリックなパーツを結構使っていて、いい感じ。
買ったら、いつも磨いちゃうんだろうなぁ、って。

外もいいけど、内装はもっといい。
(あ、写真はなし、です。)

運転席に座って、あーいいわ、これ。
で、後席をチェック。
2ドアなので運転席シートを倒して入ろうとしたら、、、
入れませんでした。 狭っ! (いや、シートを前にずらせば入れるんですけどね)

しかたないので、助手席側にまわって、
助手席は前に倒すと、ストッパーが外れて前に出せるので、楽々後席侵入。

が、閉塞感強し。
やっぱり狭い。 長身の私には限りなく無理。
子供なら大丈夫かな?
と一瞬思ったけど、中1の息子が既に170cmを超えたのを思い出して、却下。

と言うような経緯を経て、
結局アルファ159のV6に試乗して、
お土産をもらって帰りました。

DSCF0329as.jpg

今日の156です。
白の水玉です。 花吹雪です。

なぜかと言うと、

DSCF0328s.jpg

こんな位置にユキヤナギが満開だからです。
毎年、春はこんな感じ。

それはさておき、
このクルマも2001年に購入してから、丸7年。
どうしようかとちょっと考えましたが、乗り換えたいクルマが見つからず、車検を通しました。
初回、2回目の車検はディーラーで通したのですが、最近、ディーラーのサービスの人も替わっちゃって、
全く信用できない状態でもあるので、知り合いから紹介された某工場に持ち込みました。

イタフラ車専門というだけあって、変わったクルマがゴロゴロしていましたが、
腕は確かで値段もリーゾナブル。

DSCF0324sa.jpg

こんなところです。 一応名前は伏せておきましょう。

車検を終わって快調!かというと、実はそうでもなく、
不調なところの修理はちょっと時間がかかりそうなので先送りです。

あー、早く完調になって走りに行きたい。

追記:
防備録
 2008年2月
  タイヤ交換 TOYO T1R
  ワイパー交換 BOSCH
 2007年11月
  エンジンオイル&オイルエレメント交換 MOTUL 10W-40 6.0L
  スモールランプ交換
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

Fiat 500 !!
私も興味しんしんです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-14 07:05) 

paw

いいですね~^^
新しい車憧れちゃいます!!
もちろん我が家は走りよりサイズですけどぉ~(笑)
by paw (2008-04-14 13:00) 

ころくま

チンクチェントいいですよねー。
1200ccで200万越えって考えちゃいますけど^^
うちの近くにアルファのお店があったのですが、
いつの間にかminiのお店に変わってました。
こういうのを見るとアフターが心配になります。

by ころくま (2008-04-14 16:54) 

Baldhead1010

軽トラ・・・。

明日の朝、こわいおっさんが出ますが、悪い夢見ないでね^^

by Baldhead1010 (2008-04-14 21:24) 

MINIPOLO

うちの近くのアルファ屋さんにもチンクエが各色とりそろってて、
ヨメが激しく欲しがるのですよ。こんど試乗させてもらおうと画策中。


by MINIPOLO (2008-04-14 22:22) 

くっさん。

この前、京都の車イベントのオフィシャルカーで東京から走ってきていました。
長距離でも、けっこう快適らしいですよ。
“前シートに限る”かもしれませんが… (^^)
by くっさん。 (2008-04-15 11:51) 

こうちゃん

車も長く、乗る人が増えましたね。^^
by こうちゃん (2008-04-16 00:48) 

くろねこ

すごい所にユキヤナギ!!
始めは小さかったんでしょうが…
花吹雪なので綺麗ですが、うっかり触ったらキズ??
雨を待ちましょう…
by くろねこ (2008-04-16 22:32) 

luka

BPノスタルジックカーショー さん
Fiat 500 は結構売れそう、です。 MINI を食う、かな。

paw さん
でかいサイズが必須なわけですね。

ころくま さん
確かに人がどんどん入れ替わるのはまずいですよ、ほんと。

Baldhead1010 さん
行ってらっしゃーい。

MINIPOLO さん
激しく欲しがりますか。 決定権は嫁さんですからねぇ。

くっさん さん
シートはよさそうでしたね。 見た目も中身も。

こうちゃん さん
長く使うのが一番エコだし。

くろねこ さん
小さい花びらがびっしり付いちゃうのでね。 参ります。
by luka (2008-04-17 00:11) 

harry

チンクエチェントの可愛さ、日本車の軽自動車の丸いかわいさとは
どうも違う気がするんですけど
どう違うかが難しいんですよね...デザイナーの資質なのかなぁ。
by harry (2008-04-17 07:13) 

luka

harry さん
求めるものの高さの違い、では? 志とも言う ...
一本のラインに魂を込めよう、とはしてないですよね、日本の自動車
メーカーは。
by luka (2008-04-17 13:17) 

masa

チンクエチェントは今気になる1台ですね。
乗り心地はどうなんでしょうか?
by masa (2008-04-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。