SSブログ

夜明け前 [デジタル一眼]

P1020562s.jpg
GF1

P1020573s.jpg

夜明け前、出張中のホテルで目が覚め、
窓際から空の写真を撮る。

光は刻一刻と移り変わるので、
一枚撮っては設定を変えてまた撮る。
露出補正、WB、ISO、AF/MF、、、

GX200 はそういうことがとてもやり易いカメラだったけれど、
今持ち歩いているGF1も慣れると何とかなる。

何も考えずにシャッターを切るだけのカメラも良いけれど、
こうやって思うような写真を撮ろうとさせるカメラが好きだ。

4年半前、初めてのデジイチを買った。 それから買ったカメラは
F31fd、GX200 そして GF1。
カメラだけじゃなく、レンズを新しく手に入れるとまた違ったものを撮りたくなる。

カメラとか、レンズとか、Blog とか、
そういう楽しみを与えてくれたものに感謝している。

とか、考えながらソニーの新しいミラーレス、NEX のニュースを見ている。
様子見、かな。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

mine

設定に戸惑いながら、いろいろやれるのが楽しいですよねぇ。

・・・・・・ガッカリするときもあるんだけど。
by mine (2010-05-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MiniDisc → PC → Phon..2010-05-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。