SSブログ

2010-05-17 [コンデジ]

今日は法事の一日。
浅草のお寺の前の道からはスカイツリーが遠くに良く見えました。

R1018335s.jpg
GX200

三社祭の朝。 自転車に乗ったいなせなお兄さんたち。


R1018337ts.jpg

こんなに近くで見たのは初めてでした。
完成したら街のあちこちから良く見えるようになるんでしょうね。


R1018357s.jpg

その後、雑司が谷のお墓にお参り。
ここには夏目漱石のお墓があるのでちょっと見学。
立派なお墓でちょっとびっくり。
うちの長男君が何やら神妙な顔をして手を合わせておりました。


R1018369s.jpg

帰り道は初めて通る大橋ジャンクション。
写真にするとただのトンネルですけど。
ぐるぐるぐるぐる回ってみました。


DSC_7128s.jpg
D50

ルカはお留守番でつまらなかったであります。 わん!
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

えがみ

トンネルの写真、凄くスピード感がありますね。

by えがみ (2010-05-17 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうこんなに出来て来ているんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-17 07:27) 

くっさん。

ピラミッドや古墳とか以外で、お墓ってあまり見る機会がないから、
興味深いです。
凝った形をしていますね。
by くっさん。 (2010-05-17 14:07) 

ころくま

新しい首都高、地下鉄とかの間をすり抜けるように
掘り進められているそうですね。 すごい技術だと思います。
by ころくま (2010-05-17 18:11) 

あやこ

通りの真正面にスカイツリーがみえるのですね!!
by あやこ (2010-05-17 18:40) 

luka

えがみ さん
カメラ任せで当たる時もあるってことですね

BP さん
いやぁ、まだまだ伸びるそうですよ

くっさん
もっと質素な感じかと思っていたのですが、ちょっと予想外

ころくま さん
山手通りから環状に入るとかなり深く潜るんです、そして大橋で
上がる上がる。 地下3D地図が無いととても掘れませんね。

あやこ さん
合羽橋交差点の近くですが、ちょうど真正面でした。
ちなみに、今Googleストリートビューで見てみましたが、未だ
スカイツリーの影も形もありませんでした。

by luka (2010-05-18 00:06) 

hideyuki2007y

スカイツリー、随分伸びて来ましたね。観に行きたいですが、混雑しているようですね。
by hideyuki2007y (2010-05-18 07:34) 

Virgo

トンネルの中の一枚は、なんだかSF映画の不安を煽る音楽が似合いそうですねぇ。


by Virgo (2010-05-18 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け前一日一鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。