SSブログ

Gold Medal [デジタル一眼]

London Olympic と暑さのせいで眠い毎日が続いております。
昨日は、体操の内村航平が苦しみながらも金メダルを取ったので、
東京タワーはオリンピックカラーのライトアップです。

P1020628aps.jpg
GX1X 横位置3枚を縦にパノラマ合成、ISO1600

遠くにきれいに見えたので、せっかくだから近くに行って撮ろう、と思い
増上寺まで来ました。
色は下から、青、黒、緑、赤、黄
黒の部分は展望台、ですかね。

P1020629s.jpg
GX1X、ISO160

地面にミニ三脚を置いて撮ってみました。
ISOを最低感度の160に設定して、10秒露光。
ちょっとオーバーになっちゃいましたね。


P1020631s.jpg
GX1X、ISO160

露出補正を -1.33 に設定して撮り直し、
と思ったら、あれ、ライトアップが消えちゃいました。
ちょうど22時になってライトアップ終了です。
これは真っ暗な増上寺と東京タワーなのですが、
デジカメだとちゃんと写っていました。
ついでにお空の星も写っていますね。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿エイサーまつりLuca 近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。