SSブログ

新宿エイサーまつり [デジタル一眼]

土曜日に新宿に行ったところ、エイサーまつり、というのをやっていました。
エイサーとは沖縄の踊りですが、いまや東京近郊にもいくつものエイサーのグループが
出来ているそうです。 そんなグループと、沖縄から招待されたグループが新宿のあちこちで
三線と太鼓と歌の音を響かせながら踊っておりました。

町田エイサー琉

P1020504ts.jpg
GX1X

P1020521ts.jpg

P1020526ts.jpg

P1020536s.jpg


富盛り青年会

P1020541ts.jpg

P1020552ts.jpg

P1020556s.jpg

P1020565s.jpg

P1020574s.jpg

P1020580s.jpg

素晴らしい太鼓の迫力と踊り手の男気が感じられて
とても楽しめました。 いいなぁ、エイサー。

この日は同窓会の時間が迫って、2グループしか見ることが出来ず、
たまたま持っていたカメラも14-42mmを付けたGX1だったので、
あまり満足な写真は撮れませんでした。 望遠ズームで感度を上げて
撮らないといけませんね。 ここに掲げた写真もトリミングしたものが
多いです。 年に1回のイベントだそうですが、来年はちゃんと時間を
取って見に来たいな、と思いました。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いついたら高尾山Gold Medal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。